RSS   |   Archives   |   



そろそろ

また狩り豚しなければ……(使命感)

帰ってほかって飯作って食べて力尽きてオフゥンにダイブからのごろ寝しながらゲームアプリで遊んで寝落ちを繰り返していました。だめ人間……
ログインは頑張ってたので30日成長はげっとしました!30日間のお休みが欲しいです!!
トリニティはカンストした方が頑張る用らしく私にはまだ無理でした、ロハンが終わるまでにトリニティで遊べたら…いいな……w

だーくそうる3が…

ダクソ3出るそうです楽しみですね!
出たら私の睡眠時間がなくなりそうです、まだブラッドボーンもやっていないのですが全部ちゃんとやります多分w
最近はプレステ3は起動せず、スマホのアプリゲームで遊んでいます。
ちょっと前まで、ねこあつめにはまって猫をたくさん集めてニヤニヤしながら癒やされていました。そういう平和なゲームじゃないと、ついうっかり課金してしまうので大人気だったパズドラとかは絶対やってはいけない部類のアプリだと思って避けてましたw
が、最近そういう系?のゲームで課金しなくても楽しいよ!と教えてもらったやつで遊んでます。やっぱりちょっと時間できたらささっと遊べるのアプリゲームはいいですね!ただ、電池食い虫なので充電できる場所じゃないとあっという間にスマホが瀕死になってしまうのが悩みです……

早くも間が空いてしまったのですが決してサボっていたわけではなく、なく……私事と仕事が忙しくインだけして作業してたり寝落ちしていたりペット餓死させたりしていました( ) 妖精さんごめんなさい!!
今も意識を飛ばしそうなので、ちゃんと寝ようと思います……

プリは108になりました。くるりんぱがちょっと近くなりました。
テル頂いても寝落ちてたり離席してたりが多くてお返事がなかなか出来ずすみません;;
八月になったら一旦落ち着くのでまたまったり遊んで下さい><

あかいめーだまーのさっそりー♪

季節の変わり目は昔から毎回体調崩してしまいます。
身体が気温や湿度の変化についていけません……特に湿気は困りますよね、また髪の毛と戦うこの季節がやってまいりました><

さて、ロハンですがプリは106、ウィズが101とそろそろ上がりにくくなってきましたね!めげませんよ!!ただ、最近脳みそフル回転し続けていたので、キーボートとマウスをカチカチ鳴らしながらボーーーッと狩りしてることが多いです。うっかりバフ切らしてデストロイミスって死にかけたりしながら最近はのんびりやってますw
自演のときも和合いれて成長いれてガッツリ2hとか本当はやりたいんですが、あんまり突っ走ってると疲れて体調崩してダウンしちゃうので自重してます……してます…。他にやることもたくさんあるので、そっちにエネルギー残しておかないとw

お引越し準備の為に本を整理していたらまだ読んでない小説とか、懐かしい小説とか出てきました。小説とか詩は読むのが好きなんですが、すごく時間がかかってしまうのでなかなかページが進まない……なのにこれも読みたいあれも読みたいと買ってしまうからこうやって整理するのが大変になるんですよ、知ってますよ!?
私は銀河鉄道の夜で有名な宮沢賢治が好きで……ケンタウル、露をふらせ!とか、ルビーよりも赤くすきとおりリチウムよりもうつくしく酔ったようになって燃えている火とか、黒曜石でできてる地図とか、鷺を捕ってお菓子みたいにしちゃう鳥捕りとか、表現も好きですし思い出もいっぱい詰まってるんです。
実は学生の頃は演劇部でして、セロ弾きのゴーシュを劇で演じた際、私はねずみのお母さんをやりましたwうちの子が!!うちの子が;;;;と半泣きで赤ん坊抱いてゴーシュの元へ駆け込んでくる困ったお母さんでした……いやー楽しかったです。カッコウが個人的に大好きですw
よだかの星とか注文の多い料理店とか、童話系以外でも詩もすごくいいです。あ、くらむぼんはかぷかぷわらったよ。も宮沢賢治ですねwあれは読んだ当時は意味が全くわかりませんでしたw

つらいなぁと思う時や、悲しい時に、たまに思い出すのが銀河鉄道の夜のこの台詞です。
「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。」
……その通りですよね!前向きに前向きに!!

今日もお仕事と狩りがんばります!

ししょう


毎度ステ振りを変えるほど余裕がなく、狩りも対人もそこそこいけるステとスキル振りで頑張ってた当時。知らない間にスキル効果の変更やら新スキルやらキャップ解放やらと色々あって、ジャッジ覚えたらスキルを見直さなくてはならなくなりました!w
そうですよね、何年前のスキルのままなんだっていう( )
一番おどろいたのがマレアバトル!グレイスの通り道なので1は振らないといけないスキルだけど1すら振りたくもないゴミスキルだったのが、なんと必須スキルへ効果が変更されてと格上げ……新持続スキルよりも使える!すごい!
今は色々教えてくれてるぷりーすとの先生がいてとっても有難いですありがとうございます。
始めた当初は、ロハン基礎全般教えてくれるダンの師匠がいて、スキル振りや対人は今でも一番つよいと思ってるDFの師匠が教えてくれたりとしてたんですけど、プリ専門の師匠がいなかったのでスキルとってみてはつかえねー!と振り直したり別のとってみたりと迷走しながらやってましたw
その頃はよくスキルシミュレータとかよく使ってたんですが、多分いまのスキル対応してるのってないですよね……不便><ノートに書きながら考えよう!


仕事が忙しくて帰るのが遅くなったり、引っ越しもしなくてはならないのでやる事もあって、最近はめんどくさくてまた明日やろう明日やろうと思ってるうちに倉庫の中大変なことになっていました。あ、明日…明日やります明日…ww
買ったのに読んでない漫画と小説とかたくさんあるのですが、ずっと見たかったはずなのに2週間くらい放置してたDVD(忘れてたわけではない、決してない)を眠い目をこすりながら昨日やっと見ました。小説も読みたいのですがどうしても時間かかるので後回しに><

(※↓ダークソウルとオーバーロードが混ざってダークロードってさっき書いてしまってましたけどオーバーロードですスイマセンw)
小説は今はオーバーロード読んでます、面白いですよね!!小説というか、ライトノベルですかね?
どうやらアニメ化するそうなんですが、最新刊へ追いつく前にアニメが始まってしまいそうでちょっと焦っています……あ、あ、モモンガ好きですよ!人外っていうのがいいですよね、コキュートスとか好みです。いや、あの、別に人外だけが好きなわけではないですよw
人外といえば、今は 魔法使いの嫁 っていう漫画が熱いです。エリアスかっこいいです~、なんていうかモモンガもそうですけどアンデッド系って大好きなんですよねw アンデッド以外も好きなんですがデカンは見た目にそこまで心惹かれないのです(ごめんなさい)まほよめは話も面白いのでお勧めです!

アンデッド系好きですし、基本、ダークファンタジーぽい世界観が大好きなのでやっぱりデモンズ、ダークソウルはドツボでした。もう寝る間も惜しんでやってました>< 心は数えきれないほど折れましたがw
デモンズソウルは高体力脳筋気味+呪いの武器+竜骨砕き+一きりでぶんぶんしてました。サブは魔力底上げして嵐ぶっぱの嫌われキャラで青ファンやったり侵入したりして遊んでましたw
ダクソの方では呪術師生まれで最終的に脳筋だったかな?病み村で心が折れすぎました、懐かしいなぁ。
ダクソ2でもやっぱり脳筋w ラージクラブぶんまわして遊んでましたよ~!闇術を使ってみたいので、サブで遊ぶなら闇術使いにしたいです……!ダクソ2はまたやろうかなと思っているので、プレイしてる方はいつかどこかでお会いするかもしれませんがお手柔らかにお願いしますねw
ボス倒した後に出てくるこのテロップが好きです、達成感と安堵に満たされますよね!ではまた!

THE DEAMON WAS DESTROYED
You will obtain the Demon Soul.
And the power that is beyond human imagination.


ろはん と いけぼ

色々忙しくて間が空いてしまったのですが毎日狩りがんばってます!
プリは105になりまして、ウィズは99になってベド解禁!精神→知能ウィズとなって火力はあっぷしました……いいですね通常が倍近くまでダメ上がったので気持ちいいです!メン盾は心許ないけどメンバリとベドで何とかカバーしてます^q^
と、うきうきしてたらマイPCが一時的に使えなくなり、低スぺノートPCで1垢しか出せなくなると言う事件があったりして、せっかく知能にしたのにTTと泣いておりましたが今日からまた復活できるのでMOBばんばん溶かしますね!

最近は新規の方と少し話したり遊んだりする機会があって、同じくらいのレベルのサブを出してラコン3階へ行きました!道はおぼろげにしか覚えていないので迷子になりながらオークジェネラルを倒したり。久々に3階で狩りしました!
メインのレベリングが終わったらのんびりサブ育てたいなぁ~~!みんなでレベル1からワイワイPTして遊ぶのも楽しそうなのでいつかそういうのんびりした遊び方もまたやりたいです。


仲間内で声についての話題が出たので心の中で反応してしまいました
私は声フェチなので語り出すの長いですw自重してますけどお酒とか入るとたまに熱く語ります。いやー声ってほんとに皆それぞれ個性あって聴いてるだけで楽しいです。
にわかですけど声優さんも好きです。ええ、語れるほど詳しくないですけど。
実はですね、ロハンの男ダンの声をあててる声優さんが大川透さんなんですよ。有名なのは鋼の錬金術師のロイマスタング大佐です、ええ、素敵ボイスですよね!ダンの声聴くと喜びます私が。といっても最初は全く気付かなかったのですがよく聞くとああ~~大佐っぽいかもしれないなぁwという程度。イケボなのには違いないです。他は諏訪部順一さん、大塚明夫さん、安元洋貴さん、平川大輔さん……すごい好きで癒されます。
諏訪部さんは言うまでも無くイケボの代表格ですよね、CDいっぱい持ってますほんとに好きです。声だけでこの世の女性を一瞬で落とせるのではないかと思うくらいです。言いすぎですか?本気です(真顔)
大塚さんは語るまでも無い。ダンディかっこいい「待たせたな!」
安元さんはあのバリトンボイスが心に響きます、低い声素敵!鬼灯の声を当ててる声優さんで、最近ふしぎ発見のナレをしていましたのでガン見ガン聴きしてました。低音最高かこいい。
平川さんの声は優しいお兄さんですね、癒されます~~。癒し系の声って結構いろんな方いますけど、私は平川さんみたいなあったかーい感じが好きです。ホッとしますよね。
声って、元々の声質もありますけど生活環境とかその時の感情とかもモロに出るんですよね。第二の顔みたいなものだと思ってます。私は自分の声が好きではないのですが、めっちゃいい声だね!と言ってくれる人もいるので好みは本当に人それぞれ!自分の声ってこうなんだよね、変だよね、とやっぱり卑下する人も多いですけど私はすごい好きな声だったり、聴いてて楽しかったり癒されたりしますし。うーん奥深い。
よく遊びに行くリアフレが超絶癒し系ボイスなので毎回癒されるんですね。性格も優しくて何この子完璧……一緒にカラオケ行くと天国です。皆さんの周りにもこっそりそんな風に、己の声に癒されてる友達がいるかもしれませんよ!

ロハンも、こう、NPCにボイスつけてくれないかなと思ってます。運営さんお願いしますw
count
プロフィール

Corona

Author:Corona
新生Rohan 統合鯖 Lv104プリ
C9 アリエル鯖 リーパー
マビノギ英雄伝 フィオナ
他、biohazard、L4D2、デモンズソウル、ダークソウル、ダークソウル2等やってます。



Copyright 2015 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言

 
 
