RSS   |   Archives   |   



プリーストで対人をする3

主神戦のときに初めてGMの砂、結界解除メインでやったのですが
大手Gさんとかじゃないとあまりそういう役割に集中!っていうのは経験できないかも・・・
私も全然分からない事だらけで恥ずかしいミスしまくりました(´・ω・`)・・・

なのでどういう感じなのか適当~~に
何となく書こうと思います
次の母神に出るプリさんがどうやったのか聞きにきてくれまして
そういう方の助けに少しでもなればと思います;;

最近、ものっそい大手Gの強い有名なプリーストの方が
ブログ見てます!って言ってくださって感動しました(o´ェ`o)
しかしプリ専門の先生っていう人が私いなかったのです
唯一先生にあたるのは道化師の前マスターです
マスターがとっても詳しかったので色々教えてもらいながら、wikiを何回も見たりして
自分でこうかな?ってやってみたり考えたりして今までやってきました

なので他のプリさんがどうやってるのかはあまり知らなくて
教える、となると自信なかったりします><

なので!
私が言うことは本当にちょこっと参考にする程度のかるーい気持ちで聞いてください(つω・)
前置き長くなりましたTT



☆GMの砂、結界解除プリ☆
  (サーバー対抗戦向き)

PTメンバーにもよると思いますが
主神戦時
「GMレンジャー、体力ダン1、体力ウィズ3、プリ1」
というPT構成でした


1、ステ振りについて
↑のPTの場合はマジバリやヒールが必須である人がいません
ギルマスも無敵があるのでその間は必要なし
なので死ににくい体力極プリが有効です
戦局を左右するような火力さんがいたりする場合はバランスプリがいいかも。


2、スキルについて
ディスペル、キュアコンフュージョン、キュアサイレンス
この3つは即使えるようにしておく。

ディスペル(結界解除)について
解除するには、結界の中にいる必要があります
外からでは解除できません
なのでなるべく結界されては困る人とは離れないようにしないとダメ
しかし、仲間にダンがいる場合
プリ(自分)と敵ダン(結界解除を使いたい相手)を一緒にいれて、仲間ダンに結界を重ねてもらうとプリは結界解除をする事が出来ます。
もしGMが結界に捕まっても焦らないで周りをよく見て考えれば大丈夫です(o´ェ`o)

図も下手だった・・・


キュアサイレンスについて
ダンのサイレンスにかかると、自分のスキルが使えなくなります
でもキュアサイレンスだけは使えます。
サイレンスされても慌てないで自分をタゲってキュア(o´ェ`o)
GMがかかった場合は、これより先に砂と結界を優先で解除します
解除は 砂=結界>サイレンス

キュアコンフュージョンについて
ダンのコンフュージョンパウチ(砂)にかかると何もできなくなります
そのかわりその間は無敵状態
これはさすがにかかっている間は解除を待つしかないですTT
GMがかかったらすぐ解除


オブリゲーション
戦闘時は常にかけるけど、そのときもGMの位置を気にしておく
こっちより解除系のほうがいっぱい使ったなぁ・・・


ネットバインド、マインドブラスト、マインドエア
ダンも厄介だけどウィザードの睡眠攻撃も解除ができないので厄介
睡眠まわされたら大変なことにTT
状況によってはこの足止めとネットつかってGMだけでも逃がしてあげたり・・・
・・・してればよかったなと思った場面がゆうさんの動画にありました
ので一応書いておきます(つω・)
ちなみにスキルレベルはネット7、ブラスト3、エア6で行きました
足止め系はロハの書でガンガン解除できてしまうので、過信は禁物です


マジックバリア
ゆうさんの主神動画見た人は私がマジバリいらないって言われてたので
知っていると思いますTTww
睡眠は、効果時間終わるか攻撃されれば解除されるんですが
マジバリ入ってると攻撃されても起きません
知らなくてすごい迷惑かけました・・・恥ずかしかったです、スイマセンデシタTT
体力極でもエリネなど生産アクセあれば厚紙程度は期待できるので
状況によって使い分けてください(o´ェ`o)・・・



3、その他もろもろ
とにかくGMにくっついていく(o´ェ`o)
レンジャーについてくのは大変・・・わたし途中から移動ワンドでしたww
それでもスプリント使われたら置いてかれます(.;ω;.)

置いてかれてもめげない子になってください

ちなみに課金のリレイズストーンは惜しみなく使った方いいです
主神時は3回死にましたが3回とも課金リレイズで復活したので
一回も外へ戻りませんでした
キルタイムスクとオンブレスはほとんど使わなかったです・・・

ペットはライオンで行きました
ユニコーンかライオンがいいと思います(o´ェ`o)




めんどくさくなってきry
いや、あんまり長くてもあれなので他に何かあればまた書きます(o´ェ`o)
これ間違ってるよ・・・とか、こういう場合はどうなの?とか
あればコメでもゲーム内でも声かけて下さい(つω・)

上級者様向き、というよりも対人やったことがあまりない人が分かるように
と思って書いているので「こんなん知ってるわ!」って感じの内容かもですが
ちょっとでも参考になれば嬉しいです(`・ω・´)


気に入って頂けたらクリックお願いします→

プリーストで対人をする2

 ☆精神プリか、体力プリか

私は基本、精神で行く事が多いです
うちのギルドはプリがいないので、やっぱりマジバリが欲しいかな
と思って精神やっております

 精神プリの特徴
1、マジックバリアの耐久性が高いので、HP低いキャラへ支援効果大
2、ヒールの回復量が多いので、Gヒール一発でPTの危機回避
3、いちいちステ初期化買って振りなおさないで良し
4、自分のマジバリが切れたら死にやすい

 体力プリの特徴
1、とにかく死ににくい
2、リバイブ、オブリでの支援がしやすくなる
3、ヒール、マジバリ効果が薄い為、オブリが切れたら仲間が死にやすい
4、ステ初期化が必要なのでめんどい、お金かかる


周りのメンバー次第では体力プリはかなり有効です
死なないことって、強いです
大きいギルド入ってたり、プリが多いギルドなら体力プリはかなりいいと思う
相手が最初にプリ潰しにきても、自分叩いてる間に助けにきてもらったり
ある意味みんなの盾になれる

でも小さいギルドや、プリが少ないギルドだったら
精神のほうが支援しやすいと思います
だって、いくら蘇生、オブリしても、それが追いつかなくなって
自分ひとり残って耐えててもしょうがないしね
全滅するギリギリまで残れそうな体力あれば、あとは精神振っておk

でも一番は自分がどっちやったら楽しめるかb
楽しくないとつまんないもんね(*'ω'*)




 ☆おまけ ネットバインドの活用

使いどころが微妙なネットバインド
下手に使うと自滅する、仲間がどんどん死ぬ・・・

私なりの使うポイント一個だけ

硬い職(DFとか体力DKとかプリ)
厄介です、袋にしてもしぶとく生きてる
せっかくHPいっぱい削ったのに・・・課金POTで全回復\(^o^)/
スタンだって課金アイテムでがんがん直してきたり
むきーーー!!

そんなときネットバインド

相手のHPが半分以上削れている
誰かがそいつを頑張って殴ってる
そろそろPOT使いたいだろうなぁ・・・ってとこまできたら
イレイス、ネットバインド
これで硬いあいつも倒せる率がグンとアップ

結構これで落ちる体力職見てきました
ヒールとマジバリするだけがプリじゃないよ!
ふと思い出したら一回試してみて下さい

気に入って頂けたらクリックお願いします→

プリーストで対人をする1

あんまり対人やったことないよ~って人向けな内容かも?

私は基本、精神型です
たまに気分で体力プリとかしたりしますが。

とりあえず大事なのは死なない事
支援職なのに支援する前に死んだらどうしょもない\(^o^)/
死なないためにはどうするか?
最低限、ワンプチされないHPを確保すること
プリは自分にマジックバリアかかってればワンプチはほぼないけど
常時かけていられるかというと・・・そうでもない
あとマジバリは属性貫通します、バフ消しスキルで消えます。気をつけてね

ワンプチされる可能性大な他職スキル
 レンジャーのマーダーショット
 体力デカンのフォアフットスィング
 知能デカンのブレス、ヘルスドレイン
 ヒムダンのダブルサイキックファントム

ワンプチはないかもだけど怖い攻撃
 レンジャー、スカウトのダブルストライク
 レンジャーのシージショット+スピードウィンド
 ガーディアンのオーダースイング+クレイジースタンディング+ナイトシンボル
 ディフェンダーのフィクセーション(特に力型のフィクセは怖いよ)
 瞬ダンの通常攻撃(属性がものすごい痛い、マジバリ貫通してきます)
 テンプラーの通常攻撃(何も言うまい)


すごいひとはクリティカルで1,7K↑とか?コワイコワイ
最低でもHP1万以上は欲しい
アクセとか武器で調整しよう!(`・ω・´)

アクセは生産のエリネリング+3以上が4個あるのが一番だけど
揃えるの大変、高いよね(`‐ω‐´)
課金できる人はいいけど、そうじゃない人にはきつい
普通の体力補正のアクセと精神補正のアクセを探そう
最近なかなか露天でも見かけないかな…補正25くらいの。
ギルドの先輩とかが持ってるかも?借りたり、安く売ってもらったりしよう
対人の時は体力アクセ、PTいく時は精神アクセ
使い分けてHP調整してね^^

武器は対人専用にHP補正か体力補正、OPは香炉で作る
ワンドだと2次までしかない…補正が低くなっちゃう
片手剣、短剣、鈍器のどれか選んで素材集めよう(*'ω'*)
スタッフは盾が持てないのでお勧めしません
香炉は他のOPより高いので、お金きつい人は古びた香炉とかね
旗もあるけど、香炉の方がいいよ
保存石なしで作る人はお財布と相談してOP決めよう
保存石有りで最高補正目指す人は青香炉がんばって集めよう
参考までに私の武器↓
5次エンシェ片手剣HP補正、青香炉3個と洗練香炉1個。
最初の頃は2次エンシェワンド体力補正で、青香炉3個と古びた香炉1個とか。


プリは狙われやすいです
タウンでも、PKの時でも最初にプリ潰しに来る
しかしそう簡単に死んでたまるか!
GDに狙われてラッシュ、オーダークレスタ、ナイトシンボルのコンボがきたり
これ耐える度に(ノω`)ニヤッとしてしまう
そしてすかさずバキューム!どうだ!何も出来ないだろう!!
次の瞬間テンプラーが殴ってきて終了とかよくありますけど(`‐ω‐´)

長くなってしまったけど読んでくれた人('-'*)アリガトゥ♪
count
プロフィール

Corona

Author:Corona
新生Rohan 統合鯖 Lv104プリ
C9 アリエル鯖 リーパー
マビノギ英雄伝 フィオナ
他、biohazard、L4D2、デモンズソウル、ダークソウル、ダークソウル2等やってます。



Copyright 2015 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言

 
 
